初めまして!

初めまして!sportsteacher's blogへようこそ!

 

 まず自己紹介をさせていただきます!!

私は今年社会人1年目で非常勤講師の小学校の体育教員をしているものです!とはいってもまだ勤務は始まっていなく大学生気分がまだ残っています(笑)

趣味はスポーツ、旅行、キャンプ、ライブ鑑賞、チャレンジすることなどです!特にスポーツではテニスを専門として大学と高校時代ではやってきました。大学ではサークルに入りながらアルバイトでテニスコーチも行っていました。ライブでは大阪のRADIO CRAZYというフェスに年末に行ってそこでsumikaのカッコよさに惚れました。(笑)

チャレンジすることとしては大学時代に自転車で130㎞走ってみたり、20㎞ランニングしてみたりしたことです。やってみてわかったけどフルマラソンとかトライアスロンする人ってホントすげぇって思いました。(笑)ちなみに今は4月1日から毎日20分の筋トレと20分のランニングを行うことを挑戦しています。いつまで続けられるかなぁ…(笑)

今は中学校の体育教員になるため、教員採用試験にむけて勉強をしながら非常勤講師をやっていこうと考えています。

 

 なぜこのブログを始めたかというと、今大学生や高校生の教員を目指そうと思っている人に非常勤ながら教員の仕事で感じたことを伝えていきたいなと思い始めてみました!また、教員採用試験の勉強もやっていくので一緒に頑張る仲間が欲しいという事も理由の1つです。社会人になって勉強すると大学生の時とは違って一緒に学校に残って勉強したり切磋琢磨して応援しあえる仲間が身近にいなくなってしまって寂しいものです。(笑)

あと、ブログを書くのが初めてで上手く書けるかわからないですが、やさしく見守ってください。(笑)

 

今の気持ちとしてはとてもドキドキわくわくしていて、少しの緊張を感じています。

周りの友人は社会人生活が始まって1週間がたとうとしていて少し遅れを取ったのですが明日から人生初めての勤務がスタートするからです!

きっとこの1年で新しい仲間とたくさん出会えて、教員の楽しさも実感することができて、何より人間性が大きく成長していくと思います。何事も始めが肝心なのでこの1年という社会人の初めを大切にして1日1日意味のある日にしていきたいです!

 

ではこれからよろしくお願いします!!