私が英語を勉強する理由

前回の記事では英語のオススメのアプリを紹介しました。

 

中学や高校生の時は英語を勉強したいと思いませんでした。実際に話す機会も無さそうだし日本語喋れれば大丈夫だろって思ってました。恐らく今の子供もそういった子がいるかもしれません。

 

しかし私が大学生になって英語を勉強したいなと感じ始めました。それは自分の大好きな趣味である旅行がきっかけです。大学生になって旅行をすることが多くなりました。そしてある時海外旅行がしたい!と思いました。この時、海外旅行で外人とスムーズに話せれれば更に楽しさが倍増するのでは?と思いました。これが英語を勉強したいと思った1番のきっかけのひとつです。

またある時ディズニーランドで食事エリアで食事をしていた時近くの外国人が困った素振りをしていました。しかしその時私は何もしてあげることが出来なかったです。その時近くにいたほかの日本人の大学生くらいの人が流暢な英語で外人と話していました。その時「すごいかっこいい!!俺もこんなふうに喋りたい!!!」と思いました。これも英語を喋りたいと思った理由です。

 

 

このように高校を卒業してから英語を勉強したいと感じることがもしかしたらあるかもしれないです。

こう言ったことがあるかもしれないことを教員になったら子供たちに伝えていきたいなぁ

 

 

頑張って勉強してご褒美に海外旅行行くのが今の自分の楽しみです笑

なにかに頑張っている人は一緒に頑張りましょう!